代打小島脩平連日のヒットもサヨナラの好機で凡退

IMG_1108

3月13日 シティ信金スタジアム

オリックスー西武 オープン戦

 

エラーが多いのは良くないですが、負けないのはチームの成長とみたいですね。

 

そんななか、小島脩平が一軍昇格後、いい働きをしています。

 

代打で出場し、連日のヒット。しかし、同点の9回裏に2死満塁の場面では凡退でした。

スポンサーリンク

 

オリックス2-2西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト メネセス

4.指名打者 吉田正尚

5.サード 頓宮裕真

6.ファースト マレーロ

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 松葉貴大

 

 

代表から戻ってきた2人が活躍します。

 

〈1回裏〉

2死からメネセスがツーベースで出塁し、2死2塁から

吉田正尚のタイムリー内野安打でオリックス先制。1-0

 

さすが、日本代表とメキシコ代表の4番です!

 

 

先発はソフトバンクとの3戦目に先発が決まってる松葉ですが。

 

〈3回表〉

1死から源田にツーベース打たれて、1死2塁のピンチを迎えますが。

秋山のヒットでホームを狙った源田をアウト!

 

しかし、続く2死2塁から

森友哉に同点のタイムリー打たれました。1-1

 

 

さらに

〈5回表〉

1死から金子侑司にフォアボールを与えて、1死1塁から

源田に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。1-2

 

 

松葉は5回3分の2を投げ、ランナーが得点圏に進んだところで降板しました。

 

西武相手にまずまずだったのではないでしょうか。

 

松葉の後は荒西が登板。しっかり抑えてくれました。

 

 

打線は相手のエラーにつけ込みます。

 

〈6回裏〉

この回先頭の頓宮がヒットで出塁すると、続くマレーロのショートゴロを金子一がエラーで無死1.3塁から

杉本のダブルプレーの間に同点に追いつきました。2-2

 

最低限という結果でしたね。

 

 

その後は両チームのピッチャーが踏ん張りました。

 

荒西が7回まで投げきり、8回は吉田一将、9回は増井が抑えて引き分けです。

 

打線は連日のサヨナラかというチャンスもありましたが、後1本が出ず。

 

とりあえずパ・リーグ相手にはまだ負けなしです。

 

今日はほぼベストメンバーに近いスタメンでしたが、個人的にはマレーロじゃなくてT-岡田かな。

 

ルーキーの頓宮にクリーンアップを取られるのではなくて、なんとかT-岡田にどっしり構えてほしいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。