山本由伸 先発も1イニングで降板

IMG_1108

3月14日 シティ信金スタジアム

オリックスー広島 オープン戦

 

今日はソフトバンク戦の2戦目に先発が決まってる山本由伸先発でしたが、1イニングで降板となりました。

 

一瞬、何かアクシデントかと心配もされましたが、日本代表で投げてから中3日だったので、軽めの調整ということなんですかね。

 

試合は負けましたが、ロングリリーフの小林に先発できる目処が立ったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

オリックス2-3広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 安達了一

2.センター 西浦颯大

3.ファースト メネセス

4.レフト 吉田正尚

5.サード 頓宮裕真

6.指名打者 マレーロ

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 山本由伸

 

 

いきなり代表コンビが活躍します!

 

〈1回裏〉

2死からメネセスがヒットで出塁し、2死1塁から

吉田正尚の2ランホームランで先制しました。2-0

 

シーズンでもこの2人で得点取ってくれそうですね。

 

1.2番が出ればもっと得点になりそうです。

 

 

先発した山本由伸は1イニングで降板。2番手は小林慶祐がマウンドに上がります。

 

 

その小林は素晴らしいピッチングで、しっかりゲームを作ってくれました。

 

 

しかし

〈7回表〉

この回先頭の菊池にヒット打たれると、続く坂倉のファーストゴロをこの回からファーストに入った杉本がエラー。

 

無死1.2塁から

鈴木誠也に逆転の3ランホームラン打たれました。2-3

 

エラーが全てですね。最近こういうエラーが多いです。

 

ロングリリーフの小林はこの回2死を取ったところで山崎福也に交代。

 

山崎福也も最後まで無失点で投げ切りました。

 

しかし、今日は打線が不発で、吉田正尚のホームラン以降は得点ありませんでした。

 

こういう試合を守り勝てればチームとして本当に強くなると思うんですがね。

 

次に期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。