太田椋の代打小島脩平で賛否両論

IMG_1108

9月16日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 最終戦

 

今日は完敗でしたね。アルバースが一気に崩れてしまいました。

 

そんななか、太田椋に代打・小島脩平が出た8回裏の攻撃に賛否両論が起こってますね。笑

 

太田の打席を見たい人がいたと思うけど、勝ちに行くなら代打はしょうがないですかね。

 

小島がセンター前ヒット打ったにも関わらずですから、これで小島がアウトだったらどれだけ荒れてたでしょうね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-8楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.サード 中川圭太

7.ライト 西村凌

8.ショート 太田椋

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

 

アルバースは今日はよく島内に打たれましたね。

 

〈3回表〉

1死から太田にヒット打たれると、続く島内もヒットで、1死1.3塁から

フェルナンドに先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の下水流にホームラン打たれました。0-2

 

さらに太田にツーベース打たれて、無死2塁から

島内にタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

さらにフェルナンドは進塁打で、1死3塁から

浅村にタイムリーツーベース打たれました。0-4

 

ホームランの後の2失点が余計でしたね。

 

 

それでも、一気に試合がわからなくなりました。

 

〈5回裏〉

この回先頭の中川がヒットで出塁し、無死1塁から

西村がレフトスタンドへ2ランホームラン!2-4

 

しかし、それ以降は岸を打てませんでした。

 

 

最終回はビハインドながらディクソンを登板しますが。

 

〈9回表〉

1死から下水流にヒット打たれると、続く太田は送りバント。

 

島内を敬遠気味に歩かせ、2死1.2塁から

辰巳にタイムリー打たれました。2-5

 

ここは西村刺して欲しかった。

 

ここでディクソンは降板。山崎福也が登板します。

 

さらに2死1.2塁から

浅村に3ランホームラン打たれました。2-8

 

このホームランのせいでディクソンの自責点が3になってしまった。

 

今日は完敗でした。

 

太田椋の初ヒットはおあずけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。