小島脩平 契約更改2019→2020

IMG_1108

1800万→2600万

小島は800万アップの2600万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

福良監督が退任され、もう小島は使われないと思った方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、今年は実力で試合出場を勝ち取りましたね。

 

春先は主に代打で出場しましたが、そこで結果を残し、中盤から終盤にかけてはレギュラー出場も大きかったです。

 

個人的に1番印象深いのは、阪神との2戦目です。

 

1点ビハインドの9回裏に代打で登場し、ドリスからヒット打ちました。

 

そのヒットを皮切りに2点取って逆転サヨナラ勝ちしましたからね。

 

今年の成績は103試合に出場し、246打数54安打4本塁打。打率は.220でした。

 

終盤失速したので打率は低いですが、良いところでも打ってくれました。

 

今年は誰かの怪我で、代わりに小島が出ることが多かったので、ベストメンバー揃ってる時にどうなるかですね。

 

 

小島のコメントです。

「球団からは、ほとんどのポジションを守ったことが評価されました。

複数ポジションを守るにあたり、準備が大変でしたが、一軍で出るためにはそれが必要なので、意気に感じてやってました。

いろんなポジションを守る分、守備に費やす時間が長くなりますが、若い選手に負けないように、信頼されるプレーを心がけます。

来シーズンは得点圏で3割打って、バッティングでチームに貢献できるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

複数のポジション守るのはいいですが、精度はあげてほしいですね。

 

山本由伸が投げてる千葉マリンで、ライトフライ落としたのは本当に痛かったですから。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“小島脩平 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。