オリックス戦力外通告2020年

IMG_1108

本日、オリックスも戦力外通告が発表されました。

 

東明大貴、飯田大祐、小嶋脩平、松井佑介、根本薫、左澤優、白崎浩之、比屋根彰人の8人です。

 

山崎勝己は現役引退を発表しています。

 

戦力外になるだろうと思っていた選手、意外だった選手がいます。

 

順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

東明大貴

東明は覚悟していました。

 

ドラフト2位で入団した選手だっただけに残念です。

 

2015年に10勝挙げましたが、以降は怪我に苦しみましたね。

 

 

左澤優

左澤は意外でした。

 

まだプロで2年しかやっていないのに。

 

貴重な中継ぎ左腕として期待していましたが、一軍ではとにかく結果が出ませんでしたね。

 

 

飯田大祐

申し訳ないですが、飯田は間違いないと思ってました。

 

もっというなら、去年戦力外でもおかしくなかった。

 

一軍では1本もヒット打てませんでしたね。

 

 

白崎浩之

伊藤光とのトレードで獲得した選手なので、もっと頑張って欲しかった。

 

しかし、今年、打撃の調子が良くて一軍に上がったのに、一度も打席に立つことなく登録抹消。

 

前の監督のやり方がかわいそうでした。

 

 

小島脩平

小島も戦力外になるだろうと思ってました。

 

2016年の交流戦でプチ活躍しましたが、以降は厳しかったですね。

 

何かとファンの間で話題になる小島脩平ですが、ここまででした。

 

 

比屋根彰人

ちゅきちゅきダンスでお馴染みの比屋根。

 

サードの大砲として期待していましたが、育成のままで終わりましたね。

 

 

根本薫

左の大砲として期待していましたが、ファームでも結果出ず。

 

一度も一軍に上がれませんでした。

 

 

松井佑介

松井佑介はびっくりでした。

 

まだもうちょっとやれると思うんですがね。

 

杉本に使える目処が立ったからですかね。

 

交流戦の中日戦見てみたかったなあ。

スポンサーリンク

 

東明と白崎は現役続行を希望しています。

 

今回、戦力外になった選手が、またどこかで拾われますように。

 

選手の第二の人生も応援していきたいと思います。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。