決めたのは西浦颯大!オリックス9回裏5点差逆転サヨナラ

IMG_1108

3月12日 姫路

オリックスー西武 オープン戦

 

お粗末な試合でしたが、大大大逆転勝ちです!

 

決めたのは西浦颯大!オリックス、9回裏5点差をひっくり返しました!

スポンサーリンク

 

オリックス7-6西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.レフト 西浦颯大

3.サード 頓宮裕真

4.ファースト T-岡田

5.ライト 杉本裕太郎

6.センター 小田裕也

7.指名打者 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー アルバース

 

 

序盤はお互いエラーのオンパレードでした。

 

〈2回裏〉

この回先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、続く杉本のサードゴロを山川がエラーで、無死1.2塁から

小田裕也のファーストゴロを山川が送球エラーでオリックス先制。1-0

 

山川の連続エラーでした!

 

 

しかし、人の事は言えません!

 

〈3回表〉

この回先頭の佐藤にヒット打たれると、続く金子のセカンドゴロを大城がエラーで、無死1.2塁から

源田のバントをアルバースが送球エラーて逆転。1-2

 

さらに秋山もヒットで、無死1.3塁から

山川に2点タイムリーツーベース打たれました。1-4

 

さらに森友哉は進塁打となり、1死3塁から

外崎の犠牲フライで1点追加されました。1-5

 

この後に頓宮もエラーして1イニングに3エラーでした。

 

 

アルバースは結局、4回5失点で降板。

エラーがあったとはいえ、フォアボールも多く内容は良くありませんでした。

 

本拠地開幕戦に先発することが決まってるので頑張ってほしいです。

オリックス開幕ローテーション2019年確定

 

 

5回からは兵庫の西脇市出身の吉田凌が登板。

 

5回表は抑えますが、6回でした。

 

〈6回表〉

この回先頭の佐藤にフォアボールを与えると、1死後、源田にはヒット打たれます。

 

さらに秋山にデッドボールで1死満塁から

山川に押し出しのフォアボール。1-6

 

吉田凌はここで降板。

2回途中で四死球が5個。これでは佐藤世那の二の舞になりますよ。

 

 

吉田凌の後は斎藤綱記が好リリーフ。7回まで投げました。

 

以降、8回は比嘉、9回は澤田が抑えます!

 

 

そして、ドラマが待っていたのは9回裏でした。

 

〈9回裏〉

1死からT-岡田がヒットで出塁し、1死1塁から

杉本が左中間へ2ランホームラン!3-6

 

これがサヨナラへの口火となります!

 

さらに、小島がヒットで出塁すると、続く佐野も内野安打でつなぎます。

 

さらに、白崎もフォアボールでつなぎ、一発出れば逆転サヨナラの大チャンス!

 

鈴木昂平は三振に倒れて、2死満塁から

福田のセカンドゴロを山野辺がエラーで2人生還!5-6

 

ラッキーでした。送球エラーもあって、2.3塁のチャンスが続きます。

 

そして、2死2.3塁から

西浦が逆転サヨナラの2点タイムリーヒット!7-6

 

センター前にはじき返し、俊足の福田がホームインで逆転サヨナラ勝ちです!

 

オープン戦なのがもったいないくらいの感動的な試合でした。

 

日曜の日本ハム戦といい、今日の西武戦といい、打線が粘りを見せてますね。

 

後は投手陣がもっとしっかり抑えると、強いと思います。

 

ただ、エラーはしっかり反省してほしいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。