黒木優太 右肘内側靭帯の炎症でリタイア

IMG_1108

オリックスの黒木優太が右肘内側靭帯の炎症でリタイアとなりました。

 

2019年のキャンプが始まって、まだ3日目というのに、早くも高城俊人、小島脩平に続いて3人目のリタイアです。

スポンサーリンク

 

右肘の違和感を訴え、病院に受診の結果が右肘内側靭帯の炎症ということで、しばらくはノースローとなります。

 

ピッチャーにとって肘の靭帯って1番怖いですからね。

 

「損傷」といってもどの程度の損傷かわかりませんけれど、これは時間がかかりそうですね。

 

 

せっかく結婚する事を発表して、さあ2019年は新婚1年目のシーズンというところだったのに、とんだつまづきとなりました。

黒木優太結婚 嫁は高校時代のマネージャー

 

 

金子千尋と西勇輝がいなくなって、先発転向の話もありますし、仮にリリーフのままだったとしても、勝ちパターンで投げることができるピッチャーなだけに本当に痛い離脱となりました。

 

とにかく早く治して戻ってきてもらいたい。ただそれだけですね!

 

 

それにしてもケガ人が多いですね。

 

3日目で3人目はあり得ないですよ。

 

高城と小島は初日に怪我するし、黒木も3日目ですし、しっかり自主トレをやっているのかと思いますね。

 

 

早々の離脱はありえないんですけど、逆にまだ早くてよかったと思いましょう。

 

もうこれ以上のケガ人が出ないように、気をつけて頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。