黒木優太 開幕ローテーション当確


オリックス6ー0中日(オープン戦)

黒木優太、開幕ローテーション当確

黒木が開幕ローテーションの座を確実なものとしました。

 

本日の中日戦に先発し、6回無失点の好投。

 

被安打はわずかに1本。奪三振は8。

 

何より四死球が0なんですよね。これが素晴らしい。

 

公式戦になってみないとわからないですが、先発転向は大成功かもしれませんね。

 

オープン戦はおそらく最後の登板だったでしょう。球数70球くらいなら問題無し。

 

おそらく本拠地開幕カードの2戦目に先発することが予想されます。

 

そうなるといきなりソフトバンク戦。

 

公式戦で、ソフトバンク相手にこれくらいのピッチングをしてほしいですね。

スポンサーリンク

茶野篤政の支配下登録はよ

育成ルーキー茶野のアピールが続いています。

 

今日も2安打でタイムリーも。

 

ほぼ間違いなく支配下になるでしょう。

 

だって佐野如一の時より打ってますからね。

 

これは支配下にならないとおかしいです。

 

開幕スタメンもありそうな勢い。

 

早く支配下にしてあげてほしい。

 

ラオウ2戦連発

ラオウが2試合連発です。今日もホームラン打ちました。

 

外国人は4番打ちなさそうなので、吉田正尚が居ない今、4番はラオウしかいません。

 

2021年のような活躍を今年は期待してますよ。

 

オープン戦1位も勘違いするな

オリックスはオープン戦首位をキープしています。

 

しかし、勘違いしてはいけません。

 

オリックスはセ・リーグとの対戦が多く、セ・リーグは先週ぐらいから指名打者無しで戦っています。

 

オリックスは指名打者有りで、相手は無し。

 

これは勝って当たり前の条件なので、これで勝ってるから強いではありません。

 

オープン戦は残り3試合。

 

相手の阪神は指名打者無しで戦うでしょう。

 

勝っても勘違いしないでもらいたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す