黒木の先発は厳しい


オリックス3ー7楽天(8回戦)

黒木の先発は厳しい

先発転向2度目の先発。

 

前回は開幕ダッシュ中のソフトバンクなのでしょうがないかなと思ってましたが。

 

今の楽天にこんなピッチングじゃ、もうダメですね。

 

結果だけ見たら3回1失点なので、普通ですけど、内容が悪すぎた。

 

ピンチの連続や無駄なフォアボール。

 

楽天だから1点で済んだとも言えます。

 

やはり黒木はリリーフに回ってほしい。

 

去年の終盤からオリックスのリリーフ陣が強力すぎて、黒木の入る余地が無いから先発転向しましたが。

 

現状は逆。

 

山下の台頭もあり先発が充実。

 

逆にリリーフが不安定となっています。

 

だからリリーフの強化に回ってほしい。

 

この前の西武戦みたいなリリーフが出来るんですからね。

スポンサーリンク

コットンも考えた方が

ロングリリーフ要員でベンチ入れてるコットンですが、ほぼ毎回失点しています。

 

先日のソフトバンク戦では近藤に逆転3ラン。

 

今日も2イニング目に大量失点と。

 

初登板以外全然なんですよ。

 

火に油を注いでるので、少し考えた方がいいですね。

 

大事なソフトバンク戦

切り替えて、明日から大事なソフトバンク戦です。

 

先発は

山崎福也ー石川柊太

山本由伸ー東浜巨

山下舜平大ーガンケル

 

と、なっています。

 

初戦取りたいですね。

 

初戦取って、山本、山下に繋ぎたい。

 

山崎福也次第ですよ。

苦手大阪ドーム、苦手ソフトバンク株式会社でどうなるか。

 

いつもの

・突然崩れる

・崩れ出したら止まらない

・一発病

を、なんとかすれば勝てる。笑

 

オリックスは本日中に大阪に移動。ソフトバンクは移動ゲーム。

地の利を生かして頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す