成瀬善久 オリックス入団テスト合格!

IMG_1108

オリックスのキャンプにテスト生として参加していた、元ロッテ、ヤクルトの成瀬善久がオリックスの入団テストに合格しました!!

背番号は46番。年俸は1500万です。

スポンサーリンク

 

成瀬は昨年、ヤクルトを戦力外となり、トライアウトにも参加しましたが、獲得に乗り出す球団はありませんでした。

 

現役続行強く望む成瀬に救いの手を差し伸べたのは西村監督です。

 

成瀬がロッテのエースだった時の監督でもあり、その縁でオリックスの入団テストを受けることになりました。

 

本来なら実戦形式の練習が始まる第2クールに合否が言い渡される予定でしたが、キャンプからわずか4日目でのスピード合格となりました。

 

 

成瀬は

「正直ホッとしています。合格は西村監督から、今日良かったよ、これからもよろしく!と言っていただきました。

こういう機会を与えてもらったことに感謝したい。チームの勝利に1つでも貢献したい。」

 

と、コメントしています。

 

 

かつてのオリックスキラーがオリックスに入団することになりましたね。

 

成瀬には本当によくやられたイメージがあります。

 

正直、とれだけ活躍してくれるかわかりませんが、どうせならもう一花咲かせてほしいと思います。

 

かつてのタイトルホルダーでもありますし、オリックスにとっては貴重な左ピッチャーなので、プレー以外にも貢献してくれることを期待しています。

 

それに成瀬は現在96勝。

区切りの100勝まで後4勝です。

 

最低でも通算100勝は達成してほしいですね。

 

 

前年に戦力外となって、キャンプにテスト生として参加して合格した選手といえば、中村紀洋が思い浮かびます。

 

中村紀洋はそこから日本シリーズでMVPを獲得するなど大活躍しました。

 

成瀬にも同じくらい活躍してくれるよう期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。