小田裕也 契約更改2018→2019

IMG_1108

1150万→2300万

小田は倍増1150万増しの2300万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は大活躍でしたね。

 

ルーキーイヤーの2015年はすごくバッティングがいい選手だと思いましたが、2016.2017年は全然ダメで。

 

でも、今年は課題のバッティングで素晴らしい活躍しました。

 

オープン戦の広島戦での満塁ホームランはまぐれじゃなかったですね。

 

シーズンに入ってからもヒットを量産。打席ですごく打ちそうな雰囲気がありました。

 

それだけに横浜戦での怪我は痛かったですね。

 

センター前の打球をスライディングキャッチ試みた際に手首をやってしまいました。

 

7月末からの大型連敗も小田がいれば、こんなに負けることはなかったと思います。

 

 

8月に復帰してからは期待通りの活躍!

 

バッティングだけじゃなく、足が速くて走塁が素晴らしいですね。

 

夏の陣のロッテ戦の中島のサヨナラヒットの時も2塁からよく帰って来たと思います。

スライディングも素晴らしかったです。

 

今シーズンの成績は

90試合に出場し、143打数41安打2本塁打10盗塁。打率は.287でした。

 

打率も3割近いし、盗塁も二桁決めたし。

 

来年は俊足巧打のアベレージヒッターとしてもっと活躍してほしいと思います。

 

 

小田のコメントです。

「球団からは1年間よく戦ってくれたと評価をいただきました。

プロ生活で一番調子は良かったのですが、怪我をした事は後悔しています。

今年は年齢的にも崖っぷちだと腹をくくれたのが良かったと思います。

考え方を変えて、自分を褒めるようにして、気持ちの切り替えができたと思います。

来年は今年の倍盗塁できるように足をアピールしていきます。」

 

と、コメントしています。

 

 

来年は20盗塁を目標に掲げた小田裕也、レギュラーとって今年以上の出塁率を残せば可能だと思います。

 

来年は規定打席到達するくらい試合に出てほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“小田裕也 契約更改2018→2019” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。