松葉貴大 契約更改2018→2019

IMG_1108

3650万→2800万

松葉は850万ダウンの2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

松葉は今年悪かったですね。貴重な先発左腕ですごく期待しているのですが、今年はわずか8試合の登板で自己ワーストの成績でした。

 

一軍での成績は

8試合に登板し、2勝1敗。36回3分の1を投げて、21失点。防御率は5.20でした。

 

今年は先発が豊富だったのでローテーションに入れず、シーズン序盤の中継ぎでの登板もチャンスを活かすことができませんでした。

 

でも、松葉は今年、二軍でも悪かったんです。

 

二軍の成績は

16試合に登板し、3勝8敗。81回3分の2を投げて、30失点。防御率は3.31でした。

 

同じ左の先発の田嶋に負けないように頑張って欲しかったですが、完全に一軍ローテーションを明け渡すことになってしまいましたね。

 

それでも、さすがに来年はチャンスです!

 

金子千尋と西勇輝が抜けたので、松葉にとっては本当にチャンスだと思います。

 

一軍で先発するチャンスはあると思うので、そこで結果を出せるかどうかで変わって来ます。

 

 

松葉のコメントです。

「今年はプロ生活6年間で一番登板数が少なく、成績の悪いシーズンでした。

来年は、主力2投手が抜けた事をチャンスと捉えて、若手と競ってローテーション争いに勝ち取りたいです。

年齢的にもやらないといけないので、どんなポジションでも頑張っていくつもりです。

年々投球がおとなしくなってきたので、気持ちを前面に出して、がむしゃらに全力で投げていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

今年は先発が豊富でしたから、チャンス自体が少なかったと思います。

 

来年はローテーション守って、田嶋と左のエース争いをしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“松葉貴大 契約更改2018→2019” への 2 件のフィードバック

  1. ボギとて他球団ファンでありのパではオリファンだから言うと
    松葉は相当面白くなるって思っているんだから何とかしてくれなきゃ
    いかんですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。