杉本裕太郎 契約更改2018→2019

IMG_1108

700万→830万

杉本は130万アップの830万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今シーズンはわずか7試合の出場でしたが、それでも130万アップとなりました。

 

ふつう、7試合の出場に終わったら減俸になると思うのですが、やはり2本の満塁ホームランの効果ですね。

 

本当はもっと使い続けてほしかったですが、前の監督が少し打てなくなったらすぐに下に落とすから、もったいなかったですね。

 

それでも出場した試合ではとても大きなインパクトを残しましたよ。

 

一軍での成績は

7試合に出場し、12打数3安打2本塁打で、打率は.250です。

 

ヒット3本はホームラン2本とツーベース1本。

自慢の長打力を見せてくれました。

 

一軍でこれだけ長打を打ったので、二軍でも活躍してるかと思いきや。

 

二軍での成績は

47試合に出場し、109打数25安打3本塁打。打率は.229でした。

 

二軍でこれだけ打席に立ってもホームランは3本だけ。

 

杉本は完全に実践型ですね。去年もいきなりプロ初ホームランが先頭打者ホームランだったりしたので。

 

一軍での2打席連続満塁ホームランはそうないですよ。

 

 

杉本のコメントです。

「一年間バッティングで悩んでいて、二軍の試合にも出られなかったり、不安な気持ちを抱えながらやってました。

たくさんの先輩からアドバイスを頂いて、自分のスイングをしっかり軸を持ってやらないといけないと思いました。

来シーズンは一軍に定着して、チームの勝利に貢献したいです。」

 

と、コメントしています。

 

 

粗さもあるんですけど、使い続けてみてほしい選手ですね。

 

右の外野のスラッガーとして、ロメロはいらないと言わせるような活躍をしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。