オリックス戦力外通告2022年第一弾


2022年の戦力外通告が発表されました。

 

澤田圭佑、谷岡楓太、松山真之、榊原翼、鶴見凌也、廣澤伸哉の6人です。

スポンサーリンク

 

澤田圭佑

澤田は育成なのか、それとも本当の戦力外なのかが気になるところです。

 

今年手術してますから、育成であってほしい。

 

でも、椋木が今のところ育成になっていない事を考えると、どうなのか。

 

去年、すごく良いピッチングしていただけに、びっくりでした。

 

谷岡楓

宮城世代の谷岡残念でした。

 

育成とはいえ、ドラフト2位だったので、少し期待しましたが、壁は厚かったですかね。

 

二軍でもなかなか投げられませんでしたね。

 

松山真之

独立リーグからの入団だったので、他の育成選手とは少し違ったのですが結果は出ませんでした。

 

二軍では少しは勝っていたのですが、支配下とはなりませんでした。

 

榊原翼

バラはしょうがないですかね。しょうがないというより、完全に実力不足です。

 

2019年あたりは期待してたんですが、結局同世代は、山本由伸だけでなく、山崎颯一郎、宇田川、小木田から差をあけられる結果になりました。

 

一度は一軍で活躍していただけに残念です。

 

鶴見凌也

期待の若手キャッチャーだったのですが、福永や中川拓に比べると厳しいという判断だったのでしょう。

 

やはり育成からというのは大変なんでしょうね。

 

廣澤伸哉

廣澤は間違いなくクビになると思ってました。

 

廣澤は1997年生まれ。

 

2つ下に野口、3つ下に太田、宜保、4つ下に紅林がいて、ちょっと勝ち目がないですね。

 

2020年に開幕から一軍にいましたが、そこで結果出せなかったのが全てですね。

スポンサーリンク

 

次はドラフト後ですかね。

 

ベテラン勢がしぶとく残りました。

 

増井や海田は危ないと思ってましたが。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れすます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス戦力外通告2022年第一弾」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です