富山凌雅 トヨタ自動車→オリックス


富山 凌雅

「とみやま りょうが」と読みます。

1997年5月3日生まれ。オリックスでいうと、吉田凌と同い年になります。

 

身長178センチ、体重82kgの左ピッチャー。

 

余談ですが14人兄弟と6番目だそうです。すごいですね。

 

福岡出身で、九州国際大付属高校からトヨタ自動車へと進み、ドラフト解禁となる3年が経ち、オリックスにドラフト4位で指名されました

背番号は28番です。

スポンサーリンク

 

九州国際大付属高校時代は1つ上に日本ハムのキャッチャーの清水、同級生に横浜の山本武白士がいます。

 

またオリックスOBだと加藤大輔や日高剛もそうですね。

 

また、トヨタ自動車といえば金子千尋ですね。

金子千尋も高卒からトヨタ自動車へと進み、3年でドラフトにかかりました。

 

 

九州国際大付属高校の時は2年生、3年生の時に甲子園に出場。

 

社会人でも都市対抗、日本選手権でも活躍し、2018年のアジア大会日本代表にも選ばれました。

 

 

富山の武器は最速147kmのストレートにスライダー、ツーシームが持ち味です。

 

オリックスは左ピッチャーが少なくて、即戦力の左ピッチャーの獲得が急務でした。

 

もう1人左澤というピッチャーも獲得したのですが、富山の方が上位です。

 

プロでは中継ぎが濃厚のようなので、勝利の方程式に入れるようなピッチャーになってほしいと思います。

 

 

また、ここ2年オリックスは山岡泰輔や田嶋大樹は高卒からの社会人3年でプロ入りし、活躍しています。

富山も山岡や田嶋のような活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「富山凌雅 トヨタ自動車→オリックス」への1件のフィードバック

コメントを残す