榊原翼プロ初勝利

IMG_1108

4月17日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 5回戦

 

榊原翼が念願のプロ初勝利を手にしました。

 

それにしても9回表は今日も怖かった。

増井はちょっといい加減にしてほしい。打線が効率よく点とってくれたおかげです。

スポンサーリンク

 

オリックス6-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西浦颯大

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト メネセス

6.サード 頓宮裕真

7.ライト 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 榊原翼

 

 

今日もこの人のバットが火を噴きます!

 

〈1回裏〉

2死ランナー無しから吉田正尚が先制のホームラン!1-0

 

昨日から5打席連続長打です。

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から頓宮がヒットで出塁すると、続く後藤駿太はフォアボールで、1死1.2塁から

若月のタイムリーで追加点。2-0

 

ここ1点止まりはもったいなかったです。

 

 

さらに

〈3回裏〉

2死ランナー無しから吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くロメロもヒットで、2死1.2塁から

メネセスのタイムリーで追加点。3-0

 

メネセスにも当たりが出てきましたね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の後藤駿太がヒットで出塁すると、続く若月は送りバントで、1死2塁から

大城のタイムリーで追加点。4-0

 

本当にいい感じで点取っています。ここまでは楽勝かなと思ってました。

 

 

榊原は5回に捕まります。

 

〈5回表〉

2死ランナー無しから西川にヒット打たれると、続く大田にもヒットで、2死1.2塁から

王柏融にタイムリー打たれました。4-1

 

その後、2死満塁のピンチを迎えますが、なんとか抑えました。

 

榊原は6回まで投げ切りました。1失点という良い内容でしたね。

 

 

7回は吉田一将が登板。

 

〈7回表〉

この回先頭の西川にスリーベース打たれると、続く大田は三振で、1死3塁から

王柏融に2ランホームラン打たれました。4-3

 

 

8回は澤田が登板。

澤田は無失点に抑えました。

 

 

すると、貴重な追加点を取ってくれます。

 

〈8回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くロメロがヒットでつなぎ、無死1.3塁のチャンス。

 

さらにロメロが盗塁で、無死2.3塁から

メネセスの犠牲フライで貴重な貴重な追加点。5-3

 

さらに続く西野がフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁決めて、1死2.3塁から

後藤駿太のセカンドゴロの間に1点追加しました。6-3

 

本当にこの2点がどれだけ大きかったかよくわかります!

 

 

9回は増井が登板します。

 

〈9回表〉

1死から大田にホームラン打たれました。6-4

 

さらに王柏融にヒット打たれると、続く近藤にもヒット打たれて、1死1.3塁のピンチ。

 

榊原のプロ初勝利を消した、あの試合が頭をよぎります。

榊原翼のプロ初勝利が増井劇場で消えた

 

しかし、今日違いました!

 

中田翔、杉谷と連続三振でリードを守り切ってくれました。

 

増井は相変わらず怖いですが、榊原は念願のプロ初勝利です。

 

育成から這い上がり、ようやくプロ初勝利です!

 

さあ、明日は榊原と同級生の山本由伸が先発します。

 

相手は金子弌大。神戸の開幕戦です。

 

12球団勝利を狙って栗山監督が金子弌大をオリックス戦にぶつけてきます。

 

返り討ちにしてやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“榊原翼プロ初勝利” への 4 件のフィードバック

  1. 榊原相変わらず球は荒れて怖い場面もありましたが初勝利本当にこっちまで嬉しくなってきます
    初勝利で少し次からは肩の力も抜いていけると思いますし、明るい性格や育成から這い上がってきた境遇など純粋に応援したいと思える選手なので、これからもっともっと大きくなって欲しいですね

    1. ののさん

      初回からいきなり満塁でしたもんね。1点でも入ってたらズルズル行ってたかもしれません。

  2. 9回は本当に血圧がやばい状態でしたが、なんとか抑えて頂けました。
    札幌で観たシーンの再現かとドキドキMAX、でもバラくん初勝利で歓喜の瞬間に変わりました。
    18日は、ほっともっと観戦です。天気予報は晴天、打線上向き、由伸対金子、花火ありで凄く楽しい夜になりそう。ほっとの二次会は、まとまりがあるので好きです。是非とも勝って5割復帰で大騒ぎしたいものです。

    1. ハイヤーサーサーさん

      神戸の試合残念でした。金子弌大に勝ちがついたのが何より悔しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。