荒西祐大 Honda熊本→オリックス

IMG_1108

荒西 祐大

1992年8月25日生まれ。オリックスでいうと、福田周平、山崎福也、後藤駿太、小林慶祐などと同い年です。

 

なんと26歳の右ピッチャー。スリークォーターというよりサイドハンドに近いピッチャーです。

スポンサーリンク

 

高校を卒業してから、社会人に進学。

今年で社会人8年目のオールドルーキーです。

 

高校から社会人に進学した場合は3年でドラフト解禁となるのですが、さらに5年で計8年かかりました。

 

Honda熊本といえば、ヤクルトの山中や横浜の平田の出身チームです。

 

アンダースローやサイドスローを育てるのがうまいチームなのかもしれませんね。

 

オリックスは右ピッチャーは十分足りているのですが、考えてみればサイドハンドの右ピッチャーは比嘉幹貴ぐらいですね。

 

比嘉のようなワンポイントでもしっかり抑えられるピッチャーになってほしいと思います。

 

武器は最速149kmのストレートにスライダー、カーブ、シンカーなど。

シンカーはサイドハンドならではですね。

 

比嘉はシンカー投げたいので、また違ったピッチングを見せてくれると思います。

 

 

この年齢でプロ入りは下山真二や飯田大祐なみに遅いプロ入りです。

 

でも、オリックスが指名した順位はドラフト3位なんですよ。

 

期待の高さが伺えます。

 

正直、ドラフト特集の本にも載ってなかったので、指名された時は「だれ?」って思いましたが、競馬でいう穴馬であることを期待します。

 

1年目から勝負の年になると思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

追記です。

背番号は佐藤達也が付けていた15番に決まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“荒西祐大 Honda熊本→オリックス” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。