富山凌雅 契約更改2020→2021


1000万→1500万

富山は500万アップの1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

中嶋監督になってから、一軍に抜擢された富山。

 

最後少し離脱しましたが、それでも昇格直後は素晴らしい活躍でした。

 

今年の成績は

18試合に登板し、0勝2敗3ホールド。

18回3分の1を投げて自責点9。防御率は4.42でした。

 

松井雅人がホームラン打った試合で同点ホームラン、勝ち越しホームラン打たれたのは痛かったですが。

 

福岡ドームのソフトバンク戦では10回裏にはに登板し、最後は真砂を見逃し三振にとって引き分けた試合が個人的には印象深いです。

 

富山のコメントです。

「2年連続で怪我でチームを離れることになったので納得いかないシーズンでした。

ただ、一軍で良い場面で投げさせてもらったことは良い経験になりました。

ホークス戦で延長10回に投げられたことは、自分の実力はまだまだと自覚していますが、自信になりました。

オフは、疲れが取れやすい体を目指しているので、柔軟性を追求し、毎回良い状態で投げられるようストレッチを強化していきたいです。

来年は開幕一軍で40試合登板できるように、しっかりと体作りをしたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

来年は一軍に定着して、山田と並んで左の中継ぎエースになってほしいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。