富山凌雅 契約更改2019→2020

IMG_1108

1000万→1000万(現状維持)

富山凌雅は現状維持の1000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

個人的に1番期待していた左ピッチャーでしたが、1年目は残念なシーズンになりました。

 

春先の故障が痛かったですね。それさえなければ、もっと一軍デビューは早かったと思います。

 

高卒から社会人で3年やってプロ入り。大学行った同級生より1年早くプロ入りしていました。

 

一軍デビューは消化試合になった9月末になり、わずか1試合だけの登板に終わりました。

 

しかし、その1試合は2イニング投げて打者6人をパーフェクト。

来年に向けて期待させてくれる内容でした。

 

ファームでは14試合に登板し、4勝2敗。

24イニング投げて、自責点は8点。防御率は3.00でした。

 

怪我があったから、ファームでもそんなに投げていませんが、成績としてはまずまずでしょうか。

 

 

富山のコメントです。

「今シーズンは怪我をしてしまい、シーズンの半分は野球することができませんでした。

ただ、怪我のおかげで、怪我をしにくい体づくりや使い方などを学ぶことができたので、そこは成長できたかなと思います。

来シーズンは投球に波がないように、しっかり下半身を鍛えて、キャンプから一軍で投げられるように頑張っていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

富山は1997年度生まれ。

来年は同級生が大学を卒業して入団してきます。

 

先に1年プロでやってる者として、負けないように頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。