ロメロに敬遠がもうけ

IMG_1108

9月26日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 24回戦

 

榊原翼のプロ二度目の先発。ナイスピッチングも打線の援護がなく、プロ初黒星も可能性あったなか。

 

中島の逆転タイムリーで榊原の負けを消すだけでなく、チームに白星をもたらしてくれました。

 

逆転のイニングはロメロに敬遠したのがもうけでした。

 

だってロメロは逆転のランナーですよ。その後の吉田正尚、中島の方がオリックスファンからしたら期待できますしね。

 

消化試合なのがもったいないくらいのいい試合でしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト 中島宏之

6.ライト 西村凌

7.ショート 安達了一

8.サード 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

 

 

前回1安打無失点ピッチングだった榊原ですが、今日は打たれました。

 

〈2回表〉

この回先頭の中田翔にヒット打たれると、横尾は打ち取り、1死1塁から

清宮にタイムリースリーベース打たれました。0-1

 

さらに1死3塁から

渡邊に犠牲フライ打たれました。0-2

 

それでも、榊原の失点はこの2点だけ。

6回まで投げて2失点のナイスピッチングでした。

 

 

プロ初勝利をプレゼントすることはできませんでしたが、早く負けを消してやりたい打線は

 

〈7回裏〉

この回先頭のロメロがヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットでつなぎます。

 

中島と西村は倒れて、2死1.2塁から

安達のタイムリーで1点返しました。1-2

 

ここは1点止まり。

 

しかし、8回でした!

〈8回裏〉

この回先頭の代打・伏見がフォアボールで出塁すると、続く代打・鈴木が送りバント。

 

福田は倒れますが、続くロメロは申告敬遠で歩きます。

 

さらに吉田正尚がデッドボールで2死満塁から

中島が値千金の逆転の2点タイムリーヒット!!3-2

 

勝負所で中島が決めてくれました。本当に頼りになります。

 

ロメロを敬遠したのが仇となりましたね。

 

ロメロを歩かせたことによって、それが逆転のランナーになったわけですから。

 

9回は増井が締めてオリックス勝利。増井も久しぶりのセーブです。

 

いつのまにかソフトバンクの森に抜かれたので、残り試合頑張ってほしいです。

 

そして、榊原には次こそプロ初勝利を!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。