7月22日 ZOZOマリンスタジアム
ロッテーオリックス 17回戦
ローチの来日初登板は5回持ちませんでした。
中継ぎも崩れ、打線も振るわず、ロッテに3タテくらいました。
勝率5割逆戻り。この3連敗は痛いですね。
スポンサーリンク
オリックス3-7ロッテ
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 大城滉二
2.セカンド 福田周平
3.指名打者 ロメロ
4.レフト 吉田正尚
5.ファースト 伏見寅威
6.サード 西野真弘
7.ショート 安達了一
8.ライト 小島脩平
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー ローチ
さあ、ローチが来日初登板初先発です。
改めて、ローチはこんな先週です。
いきなり捕まります。
〈1回裏〉
2死から中村にヒット打たれて、2死1塁から
井上に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1
さらに2死2塁から
角中にもタイムリー打たれました。0-2
ローチは再三ピンチがあり、なんとか2点で収まってはいましたけどね。
ローチは5回裏、2死2.3塁のピンチを作ったところで降板。
来日初登板は4回3分の2を2失点という内容でした。
打線を強化しないといけないのに、ピッチャーを補強して。
それでそのピッチャーが5回持たず。
これなら野手を補強して、二軍から山崎福也や東明を先発させた方が良かったですよ。
しかし、このバッターだけは頼りになります。
〈6回表〉
2死からロメロがヒットで出塁し、2死1塁から
吉田正尚の2ランホームランで同点に追いつきました!2-2
本当に吉田正尚頼みの打線ですよ。
ローチの後はK-鈴木、近藤とつないで、7回は吉田一将が登板。
しかし
〈7回裏〉
この回先頭の角中にツーベース打たれると、続く伊志嶺にもヒットで、無死1.3塁から
福浦に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3
さらに無死1.3塁から
田村に3ランホームラン打たれました。2-6
なんとワンアウトも取れずに降板です。
一応、意地を見せます。
〈8回表〉
1死からロメロがツーベースで出塁すると、その後、2死2塁から
伏見のタイムリーで1点返しました。3-6
しかし、8回に登板の金田が。
〈8回裏〉
この回先頭の中村にツーベース打たれると。
2つのワイルドピッチで1点取られました。3-7
ロッテに手痛い3タテくらいました。
ローチどうするんですかね。せっかく取ったからには来週も使うでしょうね。
あと、初回のバントももったいなかった。
涌井が中5日の登板で、大城が初球をツーベース打って、涌井の調子が良くないかもしれないのに、簡単にバントでアウトをあげて。
無死2塁でバントはやめてほしいですよ。
打たせても、1死3塁作れる技術はあると思うので。
来週の西武、日本ハムと6連戦。
本当に正念場ですね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
「ローチの来日初登板は5回持たず」への1件のフィードバック