ドン・ローチ オリックス新外国人

IMG_1108

ドン・ローチ

1989年12月14日生まれ アメリカ出身

右投右打 右ピッチャー

183センチ 89kg

スポンサーリンク

 

1989年生まれでオリックスの世代でいうと、伊藤光、東明大貴、吉田一将世代です。

 

2014年にメジャーデビューし、メジャー通算は3勝。

 

ほとんどはマイナーリーグで過ごしています。

 

2017年は韓国リーグでプレー。しかし、成績は4勝15敗で最多敗戦投手となっています。

大丈夫ですかね?これ。笑

 

 

しかし、2018年はホワイトソックス傘下の3Aでプレーし、6月の時点で9勝2敗防御率2.65の成績を残しています。

 

特に6月は5勝0敗防御率0.98の成績を残しており、月間MVPを獲得しています。

 

 

オリックスは先発のローテーションとしての起用を検討しているとのこと。

 

 

 

まだ正式発表ではありませんが、このタイミングで先発ピッチャーを補強しますか?

 

どう考えても補強しないといけないのは野手ですよね。

 

いくら山岡やディクソンが不調とはいえ、先発ピッチャーは足りています。

 

それにリリーフ陣を含めてこれだけの投手力が揃ってるんですから。

 

 

獲得するなら野手を獲得した方が良かったです。

その選手が活躍するかは別にして、ロメロとマレーロにお尻に火がついてくれるかもしれませんから。

 

 

もちろん、このピッチャーがアルバースやボルシンガーみたいな投手だったらいいですが、それでも野手をなんとかしないと夏場苦しいですよね。

 

この選手を正式に獲得するかどうかを含めて、球団の動向に注目したいと思います。

 

 

2018年7月7日のドン・ローチ投手の獲得が正式に決まりました!

 

背番号は42番です。

 

来日初登板初先発は2018年7月22日のロッテ戦。

その試合がこちら

ローチ来日初登板は5回もたず

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“ドン・ローチ オリックス新外国人” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。