吉田正尚 大スランプ


今日は中日とのオープン戦でした。

 

開幕投手に決まっている金子千尋が先発で、相手を無失点には抑えましたが、味方打線も2試合連続の無得点で、スコアレスドローでした。

スポンサーリンク

オリックス0-0中日

 

先発ピッチャーは金子千尋です。

 

金子は安定のピッチングでした。慣れないナゴヤドームですが、5回を投げ無失点のナイスピッチング。

 

また、今日のスタメンキャッチャーは若月です。

 

いよいよ、今年は金子千尋の時もキャッチャーは若月になりそうです。

 

本当は伊藤光にキャッチャーをやってほしい気持ちはありますが、今年のスタメンマスクは若月でいきそうな感じですね。

 

でも、若月はいいですね。盗塁3つ刺しましたよ。

 

リードの事はわかりませんが、肩は強い方なんですかね。

 

バッティングもあるし、正捕手に定着してくれたらおもしろい選手だと思います。

 

その後の投手リレーは6回は新婚ホヤホヤの海田。

海田智行が結婚しました

 

7回は吉田一将、8回はヘルメン、9回は佐藤達也というリレーでした。

 

無失点で抑えたのですが、全員ランナー出して、得点圏にも行ったりしていたので、少し心配です。

 

公式戦さながらの継投でしたが、相手が打線の良いチームだったら、やられていそうな気がしますよ。

 

ただ、この継投に平野佳寿が帰ってくると、勝ちパターンはどんな形になるかは楽しみですね。

 

投手陣は本当に厚いと思います。

 

 

しかし、打線は心配ですね。2試合連続の無得点です。

 

相手の先発はおそらく開幕投手だと思います、大野雄大でした。

 

8回まで投げて3安打に抑えられました。

 

確かに相手は良いピッチャーではありますが、もうちょっと打って欲しかったですね。

 

糸井が抜けて、打線が弱くなるのが心配されていますが、この2試合見てると、その影響が大きいように思います。

 

特に心配なのが吉田正尚ですね。

 

自打球から復帰してから、4試合ノーヒットです。

 

打席数でいうと、約20打席ヒットは出ていません。

 

怪我の影響はないと思いますので心配はしていませんが、変に打順を下げたり、二軍に落としたりはしないでほしいですね。

 

実戦向きのバッターだと思うので、オープン戦の間はクリーンアップで使い続けてほしいと思います。

 

2年目のジンクスだと思って、これを乗り越えてほしいと思います。

 

ロメロも今日は体調不良で欠場しているみたいなので、ベストメンバーになれば、そこそこ良い打線かなと思います。

 

明日も同じくナゴヤドームで中日戦があるので、明日は勝ってほしいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。