7月10日 山形
楽天ーオリックス 13回戦
ちょっと今日の負けは痛すぎます。ピッチャーは責められないです。打線が点を取れないからこうなる。
山本由伸は今シーズン初黒星。痛恨の逆転被弾でした。
スポンサーリンク
オリックス2-3楽天
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 大城滉二
2.セカンド 福田周平
3.サード 西野真弘
4.指名打者 吉田正尚
5.ライト ロメロ
6.ショート 安達了一
7.ファースト マレーロ
8.レフト 小島脩平
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー アルバース
3番西野、4番吉田正尚は個人的には好きです。
打線は初回からつながります。
〈1回表〉
先頭の大城がヒットで出塁すると、1死後、西野がツーベースでつなぎます。
さらに、吉田正尚がフォアボールで、1死満塁から
ロメロの犠牲フライで先制しました。1-0
ここは最低でも2点は取りたかったです。
それでも主砲に一発が出ます。
〈4回表〉
この回先頭の吉田正尚が左中間にホームラン!2-0
映像を見てると、打った瞬間はショートフライに見えましたよ。
アルバースは6回まで投げて無失点のナイスピッチング!
球数は余裕がありましたが、オールスターを考慮して早めに降板させましたね。
しかし、それが仇と出てしまいました。
7回は吉田一将が登板。
〈7回裏〉
1死から銀次にヒット打たれると、続く渡辺直人にもヒットで、1死1.3塁から
藤田に犠牲フライ打たれました。2-1
この1点は後に効きました。
8回はもちろん山本由伸が登板。
しかし
〈8回裏〉
2死から島内がヒットで出塁し、2死1塁から
今江に痛恨の逆転2ランホームラン打たれました。2-3
初球でした。
山本由伸は責められないですが、悔やまれる1球になってしまいました。
最終回は相手のエラーでチャンスを作るも後続続かず。
再び5位に後退。
楽天相手にちょっと痛すぎる逆転負けです。
交流戦明けかららしくない戦いが続いています。
しっかりもう一度オリックスらしい戦いを見せてほしいです!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!