小田裕也登録抹消 理由は手首

IMG_1108

本日の公示で小田裕也が登録抹消されました。

 

昨日のサヨナラのチャンスで三振したから?

いえいえ!そんな訳はありません。

スポンサーリンク

 

昨日の試合の7回表の守備で宮崎の打った打球はスライディングキャッチしました。

 

どうやらその時に左手首を痛めたようです。

 

リプレーで見た時、少し危なそうな手のつきかたではありました。

 

小田自身もそのあと手首を気にする素振りが見られていました。

 

 

その後も試合に出続けたので、大丈夫だったかなと思っていたのですが、大丈夫じゃなかったみたいですね。

 

 

怪我の程度がどの程度かはわかっていないのですが、小田の離脱は痛いですね。

 

診断の結果出ました。

左尺骨茎状骨折で2.3週間の安静でその後リハビリとの事です。

 

 

今年はバッティングが成長して、規定打席に未到達ながらも打率は3割を超えています。

 

しかも勝負強さが光ってますよね。

千葉マリンの内から打った決勝タイムリーや巨人戦の澤村からの同点タイムリーなど。

 

 

ここ最近、終盤に逆転できたり、同点に追いつくことができていたのは小田の活躍があったからだと思っています。

 

正直、小田の離脱は痛いですね。なんとか最短で戻って来てほしいと思います。

 

 

代わりに宗佑磨が昇格しました。

 

今年成長著しい選手ですので、まだまだ荒削りではありますが頑張ってほしいと思います。

 

宗も走って守れる選手なので、あとは打撃です。

 

早打ちアウトが目立ってますが、その辺りの部分を成長してくれたらと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“小田裕也登録抹消 理由は手首” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。