西村凌 プロ初の一軍登録

IMG_1108

本日の公示でオリックスの西村凌がプロ初の一軍登録となりました。

 

西村はドラフト5位でオリックスに入団したルーキーです。

 

社会人出身ではありますが、大学は行っておらず、高校から社会人に進学して4年を経てオリックスに入団しました。

 

世代でいうと、山岡泰輔や若月健矢と同い年になります。

 

キャッチャー登録ながら外野手もできるユーティリティープレイヤーです。

 

西村凌はこんな選手です。

西村凌 SUBARU→オリックス

 

スポンサーリンク

 

やはり期待されるのはバッティングでしょうか?

 

ファームでのここまでの成績は

30試合に出場し、97打数31安打で打率.320をマークしています。

ホームランも1本打っています。

 

バッティングはなかなか良い成績を残していますね。

 

 

今日から交流戦が始まって、セ・リーグ主催だと指名打者が使えません。

 

ビハインドならどんどん代打を出していくという事ですね。

 

この西村は金田の代わりに登録されました。

 

本来ならピッチャーを抹消したのなら、ピッチャーをあげるものですが、西村が一軍登録されました。

 

交流戦はピッチャーを1人減らし、野手を1人増やして戦おうという事ですね。

 

 

今年のルーキーはすでに山足と福田は一軍でヒットを打っています。

 

西村も刺激になっていると思うので、一軍で活躍してほしいと思います。

 

 

追記です。

プロデビュー戦でいきなり結果出しました。

西村凌プロ初ヒット初タイムリー

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。