西村凌 契約更改2019→2020

IMG_1108

1350万→1300万

西村凌は50万ダウンの1300万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は一軍での出場が昨年よりは減りましたが、全体的に見ると、良い数字は残してるのかなと思います。

 

19試合に出場し、49打数13安打2本塁打。打率は.265でした。

 

ロッテのルーキー小島から特大のホームランを打ったり、バッティングは良い選手だと思います。

 

二軍では217打数51安打。打率は.235なので、そんなになんですが舞台が上に行けば燃えるタイプですかね。

よく一軍に上げてもらったと思います。

 

来年はロメロが抜けたので、出番は増えそうですね。

 

一軍にいてくれたら、困った時はキャッチャーも任せられるので、若月とかに代打出せますから、一軍定着してほしいと思います。

 

 

西村のコメントです。

「全体的なレベルアップはしたと思います。

守備に関しては、特にこだわりはなく、打席に立って打ちたいという気持ちが強いです。

守備も大切ですが、打席でチームに貢献していきたいです。

昨年は良い時期と悪い時期のムラがはっきりしていましたが、ファームで体の使い方を教えてもらってから、日々の体のズレを意識することで、調子のムラを抑えることができました。

来年はとにかく試合に出てアピールしていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

小さいですが、パンチ力はある選手で下山みたいなタイプかなと思ってます。

 

レギュラー獲れるように頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。