重い空気払う西村凌の先制打


8月27日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 15回戦

 

序盤の拙攻祭りで厳しい試合になりましたけど、山本由伸がよく完封してくれました。

 

そんななか、先制打を打ったのが西村凌でした。

 

拙攻続きで重い空気のなか、それを振り払ってくれました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-0ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.セカンド 安達了一

6.レフト 西村凌

7.ファースト 中川圭太

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

初回1死1.3塁からゲッツー。

2回1死1.3塁からゲッツー。

3回無死1塁からゲッツー。

 

嫌な流れが続きましたが、ようやく先制しました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く杉本はヒット。

 

安達が送りバント決めて、1死2.3塁から

西村が先制の2点タイムリーツーベース。2-0

 

これが今日の唯一の得点でした。

 

チャンスがたくさん潰れるなか、本当に西村が初球を打ってくれました。

 

その後も5回1死1.2塁で無得点と打線は苦しかったです。

 

しかし、この男にはこの2点で十分でした。

 

ピンチらしいピンチもなく、9回はホームランで同点というケースで柳田を迎えましたが、そこも三振に仕留めて完封勝利です!

スポンサーリンク

 

今日は山本由伸につきますね。

 

難攻不落のマルティネスから点取れなかったですが、少ないリードを守り切ってくれました。

 

今日の勝ちは大きいですね。

 

でも、ソフトバンク戦は2勝はしたいと思うので、明日の宮城で勝ちたいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す