山本由伸一軍昇格 中継ぎ起用で

IMG_1108

オリックスの山本由伸投手が23日の札幌ドームでの練習から一軍に合流。

 

本日、24日に今シーズン初めての一軍登録されます。

 

当面は中継ぎ強化での起用とのことです。

スポンサーリンク

 

昨年、シーズン終盤に一軍の試合に登板。

 

初勝利もあげ、先発として将来が期待されている選手です。

 

今シーズンも先発として新人王候補にあげられていたぐらいでしたが、オープン戦の自身最後のピッチング内容が悪く、アルバースにローテーションを取られる形になりました。

山本由伸 開幕ローテーションに暗雲

 

 

開幕一軍を目指し、二軍で先発として育てていくかと思いきや、ここに来て中継ぎでの起用とのこと。

 

はっきり言ってもったいないですよね。

先発として将来のエース候補とされている選手なので、先発としてしっかり育てて欲しいところです。

 

 

二軍でも最初は先発していましたが、途中から中継ぎ起用に変わっています。

 

 

〈二軍のここまでの成績は〉

6試合に登板し、2勝0敗

24イニングを投げ、防御率は0.38です。

 

素晴らしい成績ですよね!!

 

 

確かに一軍の中継ぎは少し不安定です。

 

近藤が登録抹消されましたし、黒木も増井も失点が多い。

 

吉田一将が安定してきたのと、澤田も未だ無失点という好材料もありますが、これから連戦続きで不安は強いです。

 

中継ぎが強化されることは間違いないと思いますが、やはり先発として育てて欲しい。

 

 

てっきりゴールデンウィークの9連戦のどこかに先発してくると思っていましたが、一軍の現状を見て、このような形となりました。

 

何はともあれ、山本由伸の野球人生において、これがプラスになることを祈るばかりです。

 

一軍でも二軍と同じような結果が出せることを期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。