山本由伸 開幕ローテーションに暗雲


3月14日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス オープン戦

 

開幕ローテーション候補に明暗が分かれましたが、試合は勝つことができました。

 

オリックス5-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 中島宏之

5.センター 武田健吾

6.ショート 安達了一

7.ファースト 鈴木昂平

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 大城滉二

ピッチャー アルバース

 

今日は若手を試す日ですね。武田や鈴木昂平がスタメンです。

 

 

ロッテも新外国人オルモスが先発で新外国人同士の先発となり、序盤は投手戦でした。

 

〈4回表〉

1死から吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く中島、武田健吾の連打で1死満塁から

安達が押し出しのフォアボールを選び先制しました。1-0

 

しかし、ここは1点止まり。

 

〈5回表〉

2死ランナー無しから宗佑磨が第4号のホームラン!!2-0

 

左ピッチャーから左方向へのホームランでした。間違いなく力つけていますね。

本当に今年楽しみな選手です。

 

 

先発のアルバースは5回を投げて無失点のナイスピッチング!

開幕ローテーションに一歩前進です。

 

 

6回からは、こちらも開幕ローテーションを狙う山本由伸が登板!

しかし、山本由伸は誤算でした。

 

〈6回裏〉

1死から鈴木大地にヒット打たれると、続くドミンゲスにもヒット打たれ1死1.3塁から

菅野にタイムリー打たれました。2-1

 

さらに根元にフォアボールを与え、2死満塁から

荻野貴に逆転の2点タイムリー打たれました。2-3

 

 

一気に逆転されましたが、すぐに反撃しました。

 

〈7回表〉

この回先頭の大城がツーベースで出塁すると、宗佑磨もフォアボールでつなぎます。

 

さらにピッチャー藤岡の牽制悪送球で無死2.3塁から

山足の内野ゴロの間に同点に追いつきました。3-3

 

さらに1死3塁から

吉田正尚が勝ち越しのタイムリーヒット!4-3

 

すぐさま逆転です。

 

 

しかし、今日は山本由伸がピリッとしません。

 

〈7回裏〉

先頭の中村にヒット打たれると、ワイルドピッチで3塁まで進めて無死3塁から

安田の犠牲フライで同点に追いつかれました。4-4

 

山本は本当に良くなかったですね。。。

 

 

しかし、いい形で勝ち越しました。

 

〈8回表〉

1死から西野がフォアボールで出塁し、盗塁を決め、その後、2死2塁から

伊藤光がセンターオーバーの勝ち越しタイムリースリーベース打ちました!!!5-4

 

西野が盗塁で2塁まで行ったから、外野が前進守備を取らざるを得なかった。

だから頭を越すことができたわけです。

 

いい攻撃してますね!

 

 

最後は増井が締めて試合終了。

 

オープン戦とはいえ、パ・リーグ敵地で連敗するわけにはいきませんからね。

 

 

さて、先発の開幕ローテーション候補に明暗が分かれました。

 

アルバースは良かったですね。まだ相手が慣れてないというのもあるんでしょうけど。

 

対して、結果出して欲しかった山本由伸が良くなかったです。

 

 

開幕ローテーションは西勇輝、田嶋大樹、山岡泰輔、金子千尋、ディクソンとあと1枚です。

 

新人王の資格が残っている山本由伸に頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山本由伸 開幕ローテーションに暗雲」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です