近藤大亮登録抹消 二軍で再調整


オリックスの近藤大亮が登録抹消(二軍落ち)することが決まりました。

 

今年は勝利の方程式と期待されていましたが、ここまでで失点することが多く、不安定な投球が続いているため、登録抹消することになりました。

 

直近の登板では、4月20日の楽天戦に1点リードの6回裏、2死1.2塁でマウンドに上がりました。

 

しかし、ペゲーロ、茂木に連続フォアボールで押し出しという結果でした。

 

しかもストライクは1球しか入らず、内容も結果も伴いませんでした。

 

まあ、ディクソンの交代が早すぎて、準備できていなかったのではないかという声もありますが、それにしても大乱調でした。

スポンサーリンク

 

〈ここまでの成績は〉

10試合に登板し、0勝1敗1H

8回と3分の2を投げ、6失点、6四球。

防御率は6.23という散々な内容です。

 

 

福良監督も「どういうところで投げさせるか難しくなった。考えないといけない。」

と、白旗状態。

 

 

幸い、吉田一将が中継ぎでいいピッチングをしてくれています。

澤田もここまで無失点です。

 

黒木や増井も不安定で、中継ぎが安泰というわけではないですが、近藤は一度再調整した方が良さそうですね。

 

オープン戦から失点を繰り返して、不安定なまま開幕に突入しましたからね。

 

開幕戦こそ西勇輝のあとを受けて、いいピッチングをしましたが、続きませんでした。

 

 

ただ、近藤を抹消するならどうして土曜日に抹消しなかったんでしょうか?

 

ゴールデンウィーク9連戦が続くので、近藤を登録できるのが2日遅れるだけで全然違うと思いますよ。

 

まあ、土日に登板した吉田一将や澤田が勝ち試合で使えるメドが立ったというのもあるんでしょうけど。

 

 

とにかく、早く復帰してもらいたいですね。

 

黒木も増井もすごく安定してるわけではないので、近藤の力は不可欠です。

 

ゴールデンウィークの9連戦は対戦相手を見ても大変な試合になりそうなので、10日で復帰してくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です