海田智行 契約更改2017→2018

IMG_1108

3650万→2750万

海田は900万ダウンの2750万で契約を更改しました。

 

左の中継ぎとして期待されていましたが、怪我にも悩まされ、不本意な成績に終わりました。

 

開幕一軍を勝ち取り、最初の方は良かったのですが、途中から打ち込まれ、出番も少なくなりました。

 

そして、5月11日の登板を最後に一軍での登板はありませんでした。

 

【海田の成績】

12試合に登板し、0勝1敗3ホールド、10回3分の2を投げて7失点。防御率は5.91でした。

 

打たれるときに、まとめて失点することが多かったですね。

 

 

二軍の方でも、決して良いという内容ではありませんでした。

 

【海田の二軍の成績】

15試合に登板し、0勝2敗。11回3分の2を投げて5自責点。防御率は3.86でした。

 

15試合登板で約12イニングしか投げていませんから、二軍でも左のワンポイントとして使われていたんでしょうね。

スポンサーリンク

 

海田のコメントです。

「今年は何もしていないぐらいの成績でした。今年した手術をきっかけに来シーズンを挑みたいです。

怪我の具合は良好で、春のキャンプには間違いなく間に合います。

今回の手術で自分自身を見つめ直す良い機会になり、気持ちの面、技術面などゼロからやり直してやっています。

とにかく、来年は1年間怪我なく一軍の勝利に貢献したいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

海田はシーズン終盤に手術をしました。

海田智行 手術で今季絶望 全治は?

 

この手術をする上で、なかなか踏み切れない海田に田口二軍監督が背中を押したみたいですね。

 

田口監督から「チームのことより自分のことを考えて、それがチームのためになる」と言われ、吹っ切れたとのことです。

 

 

今は経過も順調との事なので、来年は万全の状態で頑張ってほしいと思います。

 

今年は左の中継ぎでは大山がかなり成長を見せてくれました。

 

できたら左の中継ぎは最低2人はいてほしいと思います。

 

海田は大山とはタイプが違うので、海田と大山で左の中継ぎを賄ってくれれば心強いと思います。

 

来年の活躍に期待します!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。