3000万→2250万
塚原は750万ダウンの2250万で契約を更改しました。
中継ぎの勝利の方程式として期待されていましたが、今年は不本意な成績に終わりました。
一軍での登板も5月12日〜5月17日までの間の4試合だけ。
オフには右肘のクリーニング手術も行いました。詳しくはこちらから。
スポンサーリンク
【塚原の成績】
4試合に登板し、4回3分の2を投げ3失点。防御率は5.69でした。
とても不本意な成績でした。
2016年が54試合に登板し、防御率2.67という素晴らしい成績だっただけに、今年の成績は残念でした。
塚原のコメントです。
「50試合、60試合と投げるために手術させてもらったので、来シーズン頑張りたいと思います。
肘の回復は順調で思った通りには回復していますし、逆算したら春季キャンプには間に合うと思います。
後輩の選手がどんどん活躍していますが、そういうピッチャーを追い抜いて頑張ろうという気持ちです。
背番号はまだまだ小松コーチのイメージが強いと思うのですが、来シーズンは僕の番号にしたいと思います。」
と、コメントしています。
昨年オフに、引退したばかりの小松聖の背番号を受け継ぎました。
今年は活躍できませんでしたが、来年こそ、背番号28が躍動することを期待しています。
増井を獲得したとはいえ、平野佳寿が退団濃厚なのと、ヘルメンの退団もあって、一軍の中継ぎが不安です。
塚原がここで一軍のセットアッパーとして定着できれば心強いです。
小林や吉田一将の先発転向も、塚原の中継ぎが定着してからこそなので、活躍を楽しみにしたいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!