塚原頌平 契約更改2018→2019

IMG_1108

2250万→800万

塚原頌平は支配下登録をクビになり、育成として再契約。

1450万ダウンの800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

背番号も28番から125番に変わり再スタートです。

 

憧れの小松聖の背番号を受け継ぐも結果は出ませんでした。

 

2017年に右肘の手術をしてから苦しい日々が続いています。

 

今シーズンは一軍はもちろんのこと、二軍でも登板は1試合もありませんでした。

 

治療に専念しつつも苦しい状態が続いています。

 

 

塚原のコメントです。

「今シーズンは肘のこともあって何もしていないのに、球団からはもう一度チャンスを与えてもらったので、なんとか返していこうと思ってます。

現状は軟式ボールで投げられるようになっていますが、春先にはブルペンで投げられるようにしたいと思ってます。

来シーズンは復活して30.40試合投げられることを目標にしていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

手術して1年以上が経つのに、未だに軟式ボール程度とはかなり時間がかかってますね。

 

並のピッチャーなら戦力外になるところを2015.2016年の実績があったからこそ育成契約してくれたんだと思います。

 

背番号125番として出直して、もう一度支配下登録勝ち取ってほしいですね!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。