縞田拓弥 契約更改2017→2018

IMG_1108

1600万→1250万

縞田は350万ダウンの1250万で契約を更改しました。

 

縞田は正直、今年で戦力外になっててもおかしくないと思ってました。

 

今年はプロに入ってキャリアワーストに終わっています。

去年はほっともっとフィールド神戸でバンヘッケンから3ランホームラン打つなど活躍も見られましたが、今年は特に苦しいシーズンだったと思います。

 

【縞田の成績】

5試合に出場し、7打数1安打で打率,143に終わりました。

 

一軍での出番はこれだけです。少ないチャンスを活かすことができませんでした。

 

それでも、二軍ではそこそこの結果を残しています。

 

【縞田の二軍の成績】

47試合に出場し、124打数33安打で打率は,266でした。

 

そこそこの打率なんですが、やはりどうしても宗や岡崎といった若手にチャンスを与えることになりますね。

スポンサーリンク

 

縞田のコメントです。

「今シーズンは野球をやっていない感じなので、自分に対してもすごい腹が立ちました。今は100%の状態まで回復しています。

球団からは、怪我をしっかり治して、また来シーズンどんどん若い子が入ってくるけれど勝負できるようにと言ってもらえたので、来シーズン見返すつもりで頑張りたいと思います。

持ち味としては、守備が1番武器になると思うので、そこをまずはしっかり鍛え上げることと、バッティングの技術のアップになってくるので、しっかりやりたいと思います。」

と、コメントしています。

 

縞田はシーズン終盤に手術をしています。

縞田拓弥クリーニング手術で今季絶望

 

ここ数年、力をつけてきたと思いましたが、今年がこういう成績だったので、来年は本当に背水の陣だと思います。

 

来年もこのような成績だと間違いなく戦力外になると思うので、頑張ってほしいと思います。

 

内野はどこでと守れるので、あとはバッティングだけなので、期待したいです!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。