山岡泰輔 契約更改2019→2020

IMG_1108

4500万→1億

山岡泰輔は5500万アップの1億で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

1億の大台に到達です。

 

入団4年目での1億はイチローを抜いて、球団最速記録となりました。

 

金子千尋と西勇輝が抜けた今年、自身初の開幕投手を務め、怪我なく1年間ローテーションを守り抜きました。

 

26試合に登板し、13勝4敗。170イニングを投げて、防御率は3.71でした。

 

最優秀勝率のタイトルも獲得。山岡にとっては最高のシーズンになったのではないでしょうか。

 

13勝も凄いですが、1年間ローテーションを守ったことが1番評価されますね。

 

170イニング投げたことは立派ですよ。

 

ただ、13勝のうち、ソフトバンク戦と西武戦からは0勝なので、来年はソフトバンクや西武にも勝ってもらいたいですね。

 

 

山岡泰輔のコメントです。

「球団からは最高の評価をしていただきました。

今シーズン勝ち星を増やして、貯金を作ることを目標にしていたので、最高勝率のタイトルを獲れた事は良かったです。

ただ、完投が少なくて中継ぎの皆さんに助けてもらうことが多かったので、来年は完投数も増やして、中継ぎの負担を軽減できればと思っています。

1試合をマックスで投げきり、1年間投げ続けられる体作りをテーマにシーズンオフはトレーニングしていきます。

プレミア12で優勝を経験できたので、今度はオリックスのみんなでその喜びを味わいたいです。

来シーズン、個人としてら全部のタイトルを獲るぐらいの気持ちでやっていきます。」

 

と、コメントしています。

 

来年はソフトバンクと西武からも勝ち星あげて、山本由伸と一緒にチームを引っ張っていってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。