近藤大亮 契約更改2017→2018

IMG_1108

960万→3500万

近藤は2540万アップの3500万で契約を更改しました。

 

近藤は今年、初登板が5月20日と開幕から約2ヶ月遅かったにも関わらず、55試合の登板と大車輪の活躍でした。

さすがのアップ率ですね。

 

元々、1年目から期待されていた選手でしたが、自身の初登板で怪我をしてシーズンを棒に振りました。

 

2年目の今年はリリーフとして活躍。

最終的には抑えにつなぐ8回を任されるようになりました。

 

 

【近藤大亮の成績】

55試合に登板し、1勝1敗1セーブ。55回3分の2を投げて.19自責点。防御率は3.07となっています。

 

シーズン終盤は少し疲れのためか打たれましたが、それで防御率3.07は立派です。

 

先発で見てみたい気持ちもありますが、来年も中継ぎの勝利の方程式となりそうです。

スポンサーリンク

 

近藤のコメントです。

「いい評価をしていただいて、嬉しいとともに、来シーズンも頑張らないといけないという責任を感じます。

今シーズンはすごく支えられたなという1年でした。

去年は怪我をして投げられなかったので、今年投げることができたのはトレーナーの方のおかげですし、ファンの方も背中を押してくれたので力になりました。

侍ジャパンでは良い経験をさせてもらいましたし、またこのユニフォームを着てプレーしたいという思いも強くなりました。

オフは、今持っている変化球の精度を高めて、来シーズンに活かせるように、しっかりと練習していきます。」

と、コメントしています。

 

プロ初勝利もプロ初黒星もプロ初セーブも経験したこの1年。

 

来年は実質の2年目です。

 

今年は開幕直後はいなかったので、1年間一軍で活躍してほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。