澤田圭佑 契約更改2017→2018

IMG_1108

700万→950万

澤田は250万アップの950万で契約を更改しました。

 

澤田はドラフト下位指名ながらもキャンプ、オープン戦で好投し、開幕一軍を勝ち取りました。

 

しかし、公式戦に入りプロの壁にぶつかり、開幕戦では11回表に登板し、ペゲーロに決勝の2ランホームランを打たれました。

 

 

春先そうそう二軍に落ち、シーズン終盤に一軍に戻ってくるまでに時間がかかりました。

 

 

【澤田の一軍の成績】

13試合に登板し、0勝2敗、13イニングを投げ、6失点。防御率は4.15でした。

 

今年はルーキー達を含め、たくさんプロ初勝利をあげたなかで、澤田は初勝利することができませんでした。

 

来年こそプロ初勝利をあげられるように頑張ってほしいですね。

 

 

澤田のコメントです。

「球団からは、今シーズンは春のキャンプから良いアピールをして、開幕まで残ったことは良かったと評価して頂きましたが、良い時と悪い時の差があるという点を指摘いただきました。

自分自身でもオープン戦は変化球でうまく切り抜けたという感覚を持っていたのですが、プロでは、変化球を生かすストレートが良くないと通用しないと実感しました。

オフでは、まっすぐで押せるようにフォームを改善して、来シーズンは1年間一軍で投げることができるピッチャーになりたいと思います。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

やはり、オープン戦と公式戦での違いを感じでいたみたいですね。

 

開幕戦でいきなりやられたことを引きずっていたかもしれませんね。

 

 

それでも、1年目のオープン戦から結果を出すことは実力がないとできないことだと思うので、来年こそ一軍に定着してほしいと思います。

 

まずはプロ初勝利を!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。