950万→1200万
鈴木昂平は250万アップの1200万で契約を更改しました。
正直アップだとは思いませんでしたね。
確かに試合数はルーキーイヤーの去年と比べるとかなり増えていますが、一軍での打率が1割未満と奮いませんでしたし、ヒットも3本だけです。
それだけ終盤の守備固めを評価されたってことなんでしょうね。
【鈴木の一軍の成績】
72試合に出場し、37打数3安打、打率は,081となっています。
バッティングがこのような成績ではありますが、それでもシーズンの半分の出場試合数です。
それだけ守備が買われてるということですね。
スポンサーリンク
鈴木のコメントです。
「今年は1年間一軍にずっといたものの、試合出場の機会が少ないシーズンでした。
来シーズンはもっとプレーでアピールして、出場機会を増やしたいと思います。
課題としては打撃です。その中でチームプレーをしっかりできるよう、状況に応じたバッティング技術を高めたいです。
ポジションに関してはどこでも良いので、スタメン出場など出場機会を作っていきたいと思います。」
と、コメントしています。
守備が上手いのは素晴らしいことなんですが、このピッチャー並みの打率をなんとかしてほしいですね。
バントは上手いと思います。
去年のブレーブス復刻のロッテ戦で、安達のサヨナラ押し出しフォアボールで勝った試合では
無死1.2塁の場面で難しいバントシフトの中、よく決めたのを覚えています。
あとは、ヒットエンドランの時の右方向に打つ技術だったりとか、ファールで粘る技術だったり。
あとは、せめて左ピッチャーの時にスタメンで出れるくらいには成長してほしいですね。
バッティングに嫌らしさが加われば、おもしろい選手になりそうです。
同じ名前のルーキー鈴木康平に負けないように、鈴木昂平に期待したいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!