鈴木昂平 契約更改2017→2018

IMG_1108

950万→1200万

鈴木昂平は250万アップの1200万で契約を更改しました。

 

正直アップだとは思いませんでしたね。

確かに試合数はルーキーイヤーの去年と比べるとかなり増えていますが、一軍での打率が1割未満と奮いませんでしたし、ヒットも3本だけです。

 

それだけ終盤の守備固めを評価されたってことなんでしょうね。

 

 

【鈴木の一軍の成績】

72試合に出場し、37打数3安打、打率は,081となっています。

 

 

バッティングがこのような成績ではありますが、それでもシーズンの半分の出場試合数です。

 

それだけ守備が買われてるということですね。

スポンサーリンク

 

鈴木のコメントです。

「今年は1年間一軍にずっといたものの、試合出場の機会が少ないシーズンでした。

来シーズンはもっとプレーでアピールして、出場機会を増やしたいと思います。

課題としては打撃です。その中でチームプレーをしっかりできるよう、状況に応じたバッティング技術を高めたいです。

ポジションに関してはどこでも良いので、スタメン出場など出場機会を作っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

守備が上手いのは素晴らしいことなんですが、このピッチャー並みの打率をなんとかしてほしいですね。

 

バントは上手いと思います。

去年のブレーブス復刻のロッテ戦で、安達のサヨナラ押し出しフォアボールで勝った試合では

無死1.2塁の場面で難しいバントシフトの中、よく決めたのを覚えています。

 

あとは、ヒットエンドランの時の右方向に打つ技術だったりとか、ファールで粘る技術だったり。

あとは、せめて左ピッチャーの時にスタメンで出れるくらいには成長してほしいですね。

 

 

バッティングに嫌らしさが加われば、おもしろい選手になりそうです。

 

 

同じ名前のルーキー鈴木康平に負けないように、鈴木昂平に期待したいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。