坂本一将 契約更改2017→2018

IMG_1108

250万→260万

坂本は10万円アップの260万円で契約を更改しました。

 

育成枠の選手なので、まだまだ若いと思いきや、来年でもう28歳になります。

独立リーグからプロ入りした選手です。

 

坂本もまだまだ二軍でも結果は残せていません。

 

【坂本の二軍の成績は】

60試合に出場し、138打数25安打で打率は,181という成績です。

 

まだプロの壁にぶつかっている印象ですが、「ショート坂本」に期待しているファンも多いと思います。

 

 

坂本のコメントです。

「ひたむきさと全力プレーが他の選手にもいい影響を与えていると評価されました。これからも続けていきたいと思います。

この小さな体なので、全力でやらないと他の選手には勝てませんし、昔から心がけていたことなので、そこを見ていただけたのが嬉しかったです。

守備ではシーズンを通じてノーエラーだったので、それは続けていきたいと思います。

自分の課題はバッティングです。走力を活かすためにも塁に出ないと始まりませんから。とにかくバッティングを重点的に向上させていきたいと思います。

秋のキャンプでは、福良監督や西村ヘッドコーチが付きっ切りで練習を見ていただけたので、自分でもわかるぐらいに変わってきました。まだまだ成長できると感じました。

掴みかけている感覚や手応えを忘れないように、オフも休みなく練習していきます。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

育成選手でありながら、来年はもう28歳。ショートはドラフトで3人とりましたし、来年ダメなら次はないかもしれません。

 

オリックスの「ショート坂本」頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。