青山大紀 背番号変更

IMG_1108

オリックスの青山大紀の背番号が来シーズンから変わることになりました。

 

今付けている27番から65番に変わります。

 

まあ、27番はピッチャーが付ける番号としては似合ってなかったので、65番になって良いんじゃないかなと思います。

 

青山からしたら20番代の良い番号を剥奪という形だと思いますが、心機一転65番で頑張ってもらって、次は10番代の番号をもらえるように頑張ってほしいです。

 

 

ただ、今年は起用に関してかわいそうな部分はありました。

 

1試合も投げていないのに、わずか数日で登録抹消されたこともありましたね。

 

 

青山は今年1番期待していたピッチャーでした。

なぜなら、去年のオフのアジアウィンターリーグの成績が素晴らしかったからです。

 

6試合に投げて、防御率は0.00という成績。

野手では吉田正尚、投手では青山大紀と大活躍でした。

 

 

2015年のドラフト2位でトヨタ自動車から入団。金子千尋の後輩なので、金子千尋2世とも言われていました。

 

去年はほろ苦いデビューではありましたが、プロ初先発も経験しています。

 

 

しかし、今年は

一軍では1試合の登板に終わり、二軍での成績も10試合に登板し、2勝5敗で防御率は4.70という成績でした。

スポンサーリンク

 

実力はこんなもんではないはずなので、新しい背番号で心機一転頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“青山大紀 背番号変更” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。