吉田正尚 怪我で欠場


今日も巨人とのオープン戦です。

 

まだまだ寒さの残るほっともっとフィールド神戸での試合ですが、すごく気持ちのいい勝ち方ができましたね。

スポンサーリンク

オリックス6-0巨人

 

先発ピッチャーはフィル・コークです。

 

コークは初回から素晴らしいピッチングでした。

 

サード伊藤光の素晴らしいプレーもあり、なんと5回までパーフェクトピッチングでした!

 

制球も定まっていましたし、打たせて取るピッチングができていました。

 

今後の活躍が楽しみですね。

 

そのコークのピッチングに打線は応えます。4回裏です。

 

オープン戦初スタメンの武田がツーベースで出塁すると、西野がバントで送り、1死3塁から、安達のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに、ロメロがフォアボールで繋ぎ、1死1.2塁から、T-岡田のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに、伊藤光もヒットで繋ぎ、満塁のチャンスで、若月が走者一掃のタイムリーツーベース。5-0

 

この回、一挙5点のビッグイニング!日本ハムから移籍した吉川光夫を捉えました。

 

若月は次の打席もタイムリー打ちます、6回裏。

相手のエラーでもらった2死3塁のチャンスで、タイムリーヒット。6-0

 

若月は攻守で大活躍でしたね。

 

 

完全試合継続中のままコークは5回で交代。6回からは西勇輝がマウンドに上がりました。

 

西勇輝も素晴らしいピッチングで、6回を三者凡退に抑えます。

 

7回もツーアウトまではとりますが、21人目のバッターであるマギーにヒットを打たれ、完全試合とはなりませんでした。

 

しかし、西勇輝は8回まで投げ、ヒットはそのマギーの1本だけ。

 

9回はヘルメンが登板。ヘルメンも三者凡退に抑えて、オリックス勝利です。

 

わずか1安打の完封勝ち。巨人との2連戦はきっちり2連勝しました。公式戦でもこんな試合してほしいですよね。

 

さて、明日は西武戦です。これまでセ・リーグばかりとの試合でしたが、明日は初めてパ・リーグとのオープン戦です。

 

パ・リーグ相手にどれくらいの試合ができるか楽しみにしたいと思います。

 

球場も久しぶりの大阪ドームです。

 

 

さて、心配なニュースもあります。

 

吉田正尚 ケガ

 

昨日の試合で自打球を当てた吉田正尚が今日の試合を欠場しました。

 

軽いケガとの事が不幸中の幸いです。

 

去年も開幕前からケガしていましたから、心配ですね。

 

今年はバリバリのレギュラーとして活躍してもらわないと困りますから、本当に気をつけてほしいですね。

 

早く復帰できることを祈っております。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。