吉田凌 契約更改2017→2018

IMG_1108

500万→530万

 

吉田凌は30万アップの530万で契約を更改しました。

 

今年は二軍では良い成績を残しました。

16試合に登板し、83回と3分の2を投げ、6勝5敗、防御率2.37という成績でした。

 

 

その二軍での好成績が評価され、一軍でプロ初の先発マウンドにも上がりました。

 

しかし、そのプロ初登板は2回3分の2を投げて、被安打5の6失点でした。防御率も20.25という成績が残っています。

その試合がこちら

吉田凌デビュー戦はプロ初黒星

 

それでも二軍ではプロ初完封勝利を飾った期待のピッチャーです。

 

今年は一軍と二軍の違いを痛感したと思いますが、いつか今年の二軍の成績を一軍でできるように頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

 

吉田凌のコメントです。

「今年は前半戦は良すぎるぐらい結果が出ましたが、後半は体力がついてこないなど力不足を感じました。

一軍で投げてみて、まっすぐを投げきれなかったのが1番の反省点です。スピードもそうですが、キレやコントロールもレベルアップしていかないといけないと感じました。

変化球ではまずまず勝負できるようになってきたので、ストレートの精度をあげていつでも勝負できるような自信のある球にしていきたいです。

オフは高校の先輩である菅野さんに基礎から教えて頂こうと思ってます。

一年中投げているにも関わらず、安定した結果を出し続ける、調子が悪くても試合を作れるところや、そんな場面でどういう考えをしているかや、シーズン後半の体のメンテナンスを菅野さんに聞きたいと思ってます。

来年は今年以上に二軍でも一軍でも1勝でも多く結果を出していきたいと思ってます。」

と、コメントしています。

 

 

今年は二軍で結果を出したので、来年がまた楽しみな選手ですね。

 

1年下の山本由伸にプロ初勝利を先を越されて、悔しいと思うので、来年こそ一軍でプロ初勝利を挙げられるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。