佐藤世那 契約更改2017→2018

IMG_1108

500万→520万

 

佐藤世那は20万円アップの520万で契約を更改しました。

 

プロ3年目の今年、念願の一軍初登録を勝ち取りました。

プロ初先発も噂されていましたが、先発どころか、なんと1試合も登板することなく、たった2日間で登録抹消されてしまいました。

その事がこちら

佐藤世那登録抹消 1試合も投げずわずか2日で

 

 

また、二軍での成績は

12試合に登板し45回を投げ、2勝1敗、防御率は5.00でした。

 

 

二軍でも結果を出していたわけではないので、一軍に上がれるレベルではありませんでしたが、それでもあげたからには1試合くらい登板させてほしかったですね。

 

同期入団の吉田凌とは今年は少し差がつきました。

スポンサーリンク

 

佐藤世那のコメントです。

「昨年は1番下の年という立場でやってきましたが、刺激をもらえる後輩が入ってきた状況で野球に集中できたのは良かった事だと思います。

まだまだやらないといけないことはありますが、来年にむけてやるべき事が明確にわかってきたので、自分の中では収穫があったと思います。

自分が良いボールを出せた時は良い結果になったんですけど、そうじゃない時は本当に悪かったので、一年間を通して波をなくすというのが課題です。

2年間何もできていないので、まずは一軍での1勝を目指して取り組もうと思います。

フェニックスリーグから秋のキャンプまでまっすぐの調整のために、ストレートしか投げていませんでした。

そういった意味では自分では手応えがあるので、まっすぐでどこまでできるかウインターリーグで試したいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

やはり、挙げた時に一軍で一度投げさせて欲しかったですね。

そうすればもっと成長できていたように思います。

 

刺激のある後輩とは山本由伸の事でしょうね。後輩に負けるのは悔しいと思います。

 

 

早く一軍に上がって、仙台育英の先輩であるソフトバンク上林との対戦が見てみたいです。

 

 

同期の吉田凌が一歩先に行きました。

佐藤世那が来年どこまで巻き返せるか期待したいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。