吉田正尚、マレーロの二者連続ホームランでオリックス貯金2

IMG_1108

6月5日 甲子園

阪神ーオリックス 1回戦

 

関西ダービーの初戦勝つことができました。

 

勝負を決めたのは、吉田正尚、マレーロの二者連続ホームランでした。

そして、オリックスは今シーズン初の貯金2です。

スポンサーリンク

オリックス3-2阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 小田裕也

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト マレーロ

5.サード 小谷野栄一

6.ライト ロメロ

7.ショート 安達了一

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー アルバース

 

指名打者が使えなく、T-岡田がスタメン外れました。

 

 

メッセンジャー相手にいきなり点取ります。

〈1回表〉

1死から福田がヒットで出塁すると、2死後、マレーロがフォアボールでつなぎます。

 

2死1.2塁から

小谷野のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

このツーベースはエンタイトルツーベースになりました。

 

入らなかったら1塁ランナーも帰ってこれたかもしれませんね。

 

 

先発のアルバースは3回までよかったですが、急に捕まりました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の糸原にヒット打たれて無死1塁から

福留に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

さらに無死2塁から

糸井に逆転のタイムリー打たれました。1-2

 

あっという間の3連打で逆転されました。

でも、その後、糸井の牽制飛び出しは助かりましたね。

 

 

しかし、直後に主砲の2発で逆転しました。

〈5回表〉

2死ランナー無しから吉田正尚がライトスタンドに同点のホームラン!2-2

 

さらに続くマレーロもレフトスタンドにホームラン!!3-2

 

2死から吉田正尚、マレーロのホームランで逆転しました!

 

 

先発のアルバースは7回途中まで投げて2失点のナイスピッチング!

 

7回途中からは黒木が抑えました。

 

 

そして、8回は山本由伸が登板。

1イニングをしっかり抑えました。

 

 

そして、9回は増井が登板。

先頭を出したかと思いましたが、リクエストでアウト!

 

後の2人もしっかり抑えてオリックス勝利です!

 

 

関西ダービーの初戦、接戦でしたが、なんとか勝つことができました。

 

アルバースは7勝目です。

 

チームも貯金2です。

パ・リーグがなかなか負けないので、差が縮まらないですけど、なんとか喰らい付いていきましょう。

 

明日は金子千尋と秋山ですね。

中止かもしれませんが、阪神との試合は後2試合あるわけで、3タテしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。