8月29日 ZOZOマリンスタジアム
ロッテーオリックス 20回戦
山田が久しぶりに先発した試合でしたが、守備で足を引っ張る形になってしまいました。
それにしても唐川に勝てませんね。
スポンサーリンク
オリックス2-6ロッテ
先発ピッチャーは山田と唐川です。
山田は初回から捕まります。
1回裏
先頭の荻野貴司にヒット打たれると、清田は三振にとりますが、続く鈴木大地にもヒット。
さらに、ペーニャにフォアボールで1死満塁から
角中に先制の犠牲フライ打たれました。0-1
さらに続く中村のファーストフライをなんとマレーロが落球!0-2
風速11メートルでしたからね、今日は。でも捕って欲しかった。
しかし、4回表
1死から小谷野がヒットで出塁して、1死1塁から
T-岡田が同点の2ランホームラン!!2-2
151本目のホームランが出ました。
山田は途中立ち直りましたが、5回に再び捕まりました。
5回裏
この回先頭の鈴木大地にヒット打たれると、1死後、角中にもヒット打たれて1.3塁のピンチ。
さらに続く中村に粘られた末にフォアボールを与え、1死満塁から
猪本に勝ち越しの2点タイムリー打たれました。2-4
山田はここでノックアウト。4回3分の1を4失点(自責点3)という内容でした。
守備にも足を引っ張られましたからね。5回裏の中村にフォアボールを与えた時も、直前のファールフライを小谷野が落としていました。
勝って欲しかったですが、残念です。
後続のピンチは金田が抑え、6回は黒木が抑えますが、7回でした。
7回裏
この回はヘルメンが登板。
1死後、ペーニャをフォアボールで歩かせ、1死1塁から
角中に2ランホームラン打たれました。2-6
打線の方はロッテの継投の前に抑えられ、T-岡田の一発のみで完敗です。
山田の評価はどうでしょうか。
守備のミスがなければもうちょっと投げられたでしょうし、打線ももっと援護していれば違ったでしょうね。
西勇輝もいないし、もう1試合投げさせてもいいかもしれませんね。
さあ、明日は金子千尋です。
10勝目がかかっているので早く決めてもらいましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
「マレーロ落球のタイムリーエラー」への1件のフィードバック