山田修義登録抹消 ラストチャンス活かせず

IMG_1082

7日の公示でオリックスの山田修義が登録抹消となりました。

 

8月に入り、巡ってきた先発のチャンス。

 

8月29日のロッテ戦では味方のエラーもありましたが、4回4失点という内容でした。

 

この試合後に福良監督は「次はない」と言っていたのですが、やはり味方のエラーがあったからということを考慮されたのか、再度先発のチャンスを得ることができました。

 

 

しかし、最後のチャンスを賭けた6日のソフトバンク戦では、さらに内容の悪い3回5失点ノックアウトでした。

 

 

福良監督の評価も「逃げている」と。

 

翌日、登録抹消となり、おそらく今シーズンのチャンスはもうないかなと思います。

 

 

プロ初勝利をあげたほっともっとフィールド神戸でのリベンジをはかりましたが、相手は首位のソフトバンクということで相手が悪かったですかね。

 

 

こうなるとチラつくのが今オフにどうなるか。

 

山田は今年で26歳になるまだ若いピッチャーですが、高卒で入団しているため、今年で8年目になります。

 

高校は敦賀気比高校。吉田正尚が1年生の時の山田は3年生です。

 

26歳ですが、8年目ということでそろそろ結果を残さなくてはなりません。

 

 

でも、現状はまだ大丈夫なような気がしますね。

 

もし、一軍のローテーションに左の先発で大活躍してる人がいれば、見切りをつけられるかもしれないですけど。

 

現状は松葉も山崎福也も今ひとつですからね。

 

山田は二軍ではそこそこの成績は残しています。

3勝7敗と負けが多いのが気になりますが、防御率は2.41です。

 

 

2軍で結果出せば、またチャンスもらえると思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。