9/16 モレル残留? 青山大紀 プロ初先発へ


先日、オリックスの外国人選手についての去就に関して、発表があり、ディクソン以外は退団との発表がありましたが、急転直下でモレルも残留するとの報道がありました。

当たるかどうかわからない新外国人選手を獲るより、2年目の爆発に期待するといったところでしょうか?

 

個人的にモレルの残留は賛成です。シーズンの成績は確かに物足りないですが、オープン戦は3割打っていましたし、守備も悪くない。

年齢もT-岡田、安達と同じ87年世代でまだ20代ですからね。

日本に慣れたら、アリアス、バルディリス級の選手になってくれないかなと期待してます。とにかくうちは右の主砲が必要ですので。

 

また、外国人補強には長谷川滋利さんが関わってくれるとのことで、これは非常に楽しみだと思います。

オリックス初のメジャリーガーですし、日本の野球に合う選手を連れて来てくれることと思います。

きっと、フレーザーのようなピッチャーを獲得してくれることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

さて、もう一つフレッシュなニュースが。

ドラフト4位ルーキーの青山大紀が20日からの西武戦でプロ初登板初先発することになりました。

正直、二軍では結果残せていませんが、(3勝8敗 防御率5点台)大抜擢となりました。

 

青山はトヨタ自動車出身なので、同じトヨタ自動車出身の金子千尋2世とよばれています。

さらに、1994年生まれの22歳で藤浪晋太郎、大谷翔平世代です。

もちろん彼らに実績は劣りますが、それは現時点での話。これから肩を並べるくらいの選手になってほしいと思います。

 

予想先発ピッチャーは明日がディクソンなので、その次は赤間がプロ2度目の先発マウンドに上がるのでしょうか?

西勇輝は中6日ではなく、相性のいい福岡ドームのソフトバンク戦に中5日で上がるんでしょうね。

 

ソフトバンク3連戦がディクソン、赤間、西勇輝で西武3連戦が青山、松葉、金子千尋だとすると、松葉、金子千尋が中6日で投げることを考えたら、20日の火曜日が濃厚でしょうか?

岸との投げ合いになるんじゃないですかね?もしその日に登板するなら、思い切って頑張ってほしいと思います。

 

さて、明日からは福岡ドームでのソフトバンク戦です。

ソフトバンクには後半戦に入ってから8勝2敗と相性のいい相手です。

 

最後の3連戦になりますし、対ソフトバンクの勝ち越しも可能性があるので、頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。