青山大紀 契約更改2018→2019

IMG_1108

850万→800万

青山は50万ダウンの800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年でプロ3年目を迎えた青山ですが、今年もプロ初勝利はあげることはできませんでした。

 

過去2年は一軍では1試合ずつしか登板はありませんでしたが、今年もあまり変わらず3試合の登板入団終わりました。

 

一軍での成績は

3試合登板で勝ち負けは無し。2イニングで1失点という内容でした。

 

でも、二軍ではそれなりの成績は残しています。

 

二軍での成績は

28試合に登板し、2勝1敗3セーブ。

37回3分の1を投げて12失点。防御率は2.89でした。

 

二軍ではそこそこの成績を残しています。本人もそのあたりは手応えを感じています。

 

 

青山のコメントです。

「シーズンを通してウェイトトレーニングを重点的にやってきました。

そのおかげで、中継ぎで登板することが多かったのですが、疲れにくくなったので良かったと思います。

また、まっすぐで勝負できるようになり、投球の幅が広がりました。

毎年、精神的な部分が課題だと思います。自分の立場を自覚して、ストイックに物事を継続していきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

高卒でトヨタ自動車に入社して、3年でプロ入りと、金子千尋と同じ道で歩んできて、金子二世と呼ばれています。

来年こそプロ初勝利を挙げられるように頑張ってほしいと思います。

 

でも、起用法を見ると中継ぎなんですかね。

 

プロ初登板初先発で西武にやられたのが印象強いです。メヒアにホームラン打たれて。

 

先発も中継ぎもどちらもできそうなタイプなので、チームの足りないところで投げてくれたらと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。