青山大紀 契約更改2017→2018

IMG_1108

900万→850万

青山大紀は50万減の850万で契約を更改しました。

 

2年目の今年はわずか1試合の登板に終わりました。去年も1試合しか登板していません。

 

去年は4回を3自責点、今年も4回を3自責点と内容が全く同じでした。

 

1年目の時のオフシーズンではアジアウィンターリーグに参加し、6試合に登板し、無失点という素晴らしい結果を残しました。

 

今年にかかる期待は大きかったですが、結果を残すことができませんでした。

 

 

今年は二軍でもあまり良くありません。

【青山の二軍の成績は】

10試合に登板し、2勝5敗、53回3分の2を投げ28失点、防御率は4.70という成績でした。

 

 

青山のコメントです。

「今年は怪我で泣いたシーズンだったので、体を強くしてチームに貢献できる選手になりたいです。

秋季キャンプでは自分の向かっていく方向性が固まってきたので、来シーズンは先発としてまず1勝を目標に頑張っていきたいです。

2年間結果を残せていないので、自分自身危機感をもって頑張っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

青山は1994年生まれの大谷翔平世代です。オリックスでは黒木優太とかと同い年になります。

 

ただ、青山は社会人卒業でプロ入りしているので1年早く入団しています。

プロで1年早く入団しているメリットは黒木と比べると活かせられませんでしたが、2人ともが一軍で活躍する日を楽しみにしています。

スポンサーリンク

 

また、背番号27番も今季で剥奪となり、来年は65番をつけます。

詳しくはこちらで

青山大紀 背番号変更

 

心機一転、新しい背番号で頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。